人文・思想 心理学

創造の連鎖のなかで|ザ・パワー

created by Rinker
¥1,655 (2022/11/29 21:06:09時点 Amazon調べ-詳細)

今回のキーワード

★創造のパワー

創造の連鎖のなかで

ザパワーのマインドマップ
いまみなさんは、スマートフォンを使っていますか?スマートフォンはとても便利なので、僕も使っています。

では、今から10年前に、スマートフォンを使っている自分を想像できたと思いますか?
2007年に、iphoneが販売されヒット商品になり、後続のAndoroidもドンドン販売されて、今のスマートフォン市場になっています。

携帯電話でネットが見られること、10年までは考えもしなかったことが、今では現実になっている。

僕らがいま、あたりまのように使っているものも、だれかがどこかで創造したもの。

僕らは今までの創造の結果の世界の中で暮らし、きっと、これからも新しい創造の世界の中で、順応をしてながら暮らしていく。

創造は、誰にでもに与えられた平等な能力。

ひとはいつでもどんなことでも創造できる。

いろいろな創造から新しいアイディアが生まれて、それが具現化していくことができる。

いま、与えられている創造の結果に気づき感謝して、そして、その創造ををヒントにしながら、あならならではの新たな創造を増やしていこう。

今回のオススメの本

created by Rinker
¥1,655 (2022/11/29 21:06:09時点 Amazon調べ-詳細)

あの曲を今すぐに

忙しいビジネスパーソンにオススメ

  • この記事を書いた人

sekiguchi.takeshi

-人文・思想, 心理学
-