人文・思想 心理学

もし100億あったらどうしよう?|ザ・パワー

created by Rinker
¥1,655 (2022/08/18 19:03:18時点 Amazon調べ-詳細)

今回のキーワード

★お金のパワー

もし100億あったらどうしよう?

ザパワーのマインドマップ
もし100億円あったらなにをしよう?好きな事、今できないことをしたいかな。

好きな事、今できないことってな~に?とりあえず、家を買って車を買い換える。

それが叶ったらどうする?世界一周の自由な旅にでるかな。

それも叶ったらどうする?。

そのお金を資本として、事業をはじめるかな。

それも叶ったらどうする?・・・

それも叶ったらどうしよう・・・。

もし、お金が無限にあるとして、全て欲しいものやりたいことの願いが叶ったとしたら、その後、みなさんはどうしますか?

全てのものが揃い、願いが叶ったら、僕は、またブログでも書いて、畑に種をまいて自然の中で働きながら、少し贅沢な暮らしに戻るかな~。

でも、それって、お金は無限にない【いま】でも、やっていることだよね。

今の経済システムの中においてはお金はとても重要な価値基準であり、幸せのバロメーター的に存在になっています。

でも、お金は価値基準であり、お金自体には価値はありません。

本当の価値はお金の先に人それぞれにあるものだから。

お金は目的ではなく手段。

何事も手段にゴール設定してしまうと、目的は消えていくもの。

お金がなければできないことが沢山ある。

でも、お金がなくてもできることも沢山ある。

お金を物事の目的とするのではなく、、自分の目的を物事の基準とすることで、お金は手段となり、仮にお金がなくても、いま、できることが見えてくると思います。

今回のオススメの本

created by Rinker
¥1,655 (2022/08/18 19:03:18時点 Amazon調べ-詳細)

あの曲を今すぐに

忙しいビジネスパーソンにオススメ

  • この記事を書いた人

sekiguchi.takeshi

-人文・思想, 心理学
-