人文・思想 人生論・教訓

法則のなかで生きている|マスターの教え

created by Rinker
¥560 (2022/08/09 15:57:38時点 Amazon調べ-詳細)

今回のキーワード

★宇宙の法則

法則のなかで生きている

マスターの教えのマインドマップ
僕らは色々な法則の中で生活をしている。

蛇口をひねれば水がでて、暗くなればスイッチを入れると明かりがつく。

あたりまえのことにでも、すべてに法則(仕組み)が存在している子どもの頃から色々な法則を学習していき、法則を知れば知るほど世界が広がっていく。

例えば、運転免許のとるために、アクセルを踏めば車は動き、ブレーキを踏めば車は止まる、交通ルールの関係性などを、車に関する法則を学習することで、自分自身で運転できるようになるように。

どうやら、宇宙には宇宙の法則で動いているようだ。

その法則を学習して理解すれば、宇宙が作り出す世界がもっと広がるのだと思う。

ただし、どんな法則があったとしても、その法則だけを理解しても何も変わらない。

例えば、暗くてもスイッチを入れなければ、部屋は明るくなることはないし、どんなに車が便利でも、車の法則(免許)を学習しなければ、車は便利になることはない。

法則だけでは何も変わらない。

法則を理解して、その法則に沿って、自分自身が行動を起こすことで、初めて法則が活きてくる。

かなずちは釘を打ってこそかなずちになるのだから。

これも宇宙法則の1つ。

今回のオススメの本

created by Rinker
¥560 (2022/08/09 15:57:38時点 Amazon調べ-詳細)

あの曲を今すぐに

忙しいビジネスパーソンにオススメ

  • この記事を書いた人

sekiguchi.takeshi

-人文・思想, 人生論・教訓
-