人文・思想 人生論・教訓

障害はみんなの成長の種|人生の意味

created by Rinker
¥1 (2022/08/09 16:07:32時点 Amazon調べ-詳細)

今回のキーワード

★悩みと障害

障害はみんなの成長の種

人生の意味のマインドマップ
生きとして生けるものはすべてつながっている。

なぜならば、宇宙はすべておなじつぶで成り立っているから。

生きているといろんなことがある。

楽しいことも嬉しいことも、苦しいことも悲しいこともそして、そう感じる出来事は、すべて自分ひとりの体験だと思ってしまう。

でも、それは違う。

あなたが感じる体験もまた、すべてつながっているから。

あなたが、楽しく嬉しいと感じれば、誰かもまた、楽しく嬉しく感じていて、あなたが、苦しい悲しいと感じていれば、誰かもまた、苦しい悲しいと感じている。

だから、苦しく悲しいと感じるときは、ひとりで抱え込まなくていい。

あなたが、苦しく悲しいと感じることは、他の人も苦しく悲しいことであり、それはきっと、人類全体の障害なのだと思う。

人類全体の障害はひとりで解決することではなく、みんなで協力し合いながら解決していくこと。

そして、その障害が解決できたとき、あなたの成長が人類全体の成長にもつながる。

宇宙に存在する全てに意味がある。

苦しく悲しいと感じる障害にも意味がある。

その意味とは、全ては障害があるから成長があるということ。

障害は成長の種。

不安や恐れ、後悔にエネルギーを注ぐのでなく、成長の種にエネルギーを注いでいきましょう。

今回のオススメの本

created by Rinker
¥1 (2022/08/09 16:07:32時点 Amazon調べ-詳細)

あの曲を今すぐに

忙しいビジネスパーソンにオススメ

  • この記事を書いた人

sekiguchi.takeshi

-人文・思想, 人生論・教訓
-