エッセー・随筆 文学・評論

おいしく食べること|いまを生きる言葉「森のイスキア」より

created by Rinker
¥113 (2022/11/29 21:05:04時点 Amazon調べ-詳細)

今回のキーワード

★食

おいしく食べること

今を生きることば_森のイスキアよりのマインドマップ
いま、日本には食べるもの、食べられる環境が溢れている。

いつでもどこでも食べるもの、食べることを選択できる。

そして、食べるもの、食べることが選択出来るから、おいしいもの、好きなものを食べたいというニーズが生まれ、高級料理をもとめたり、おいしいお店に並んだり、おいしい食事を強く追い求めると、そのニーズに合わない食事のときは、食べることをおろそかにしてしまいがちになる。

でも、本当の食事は、おいしいものを食べることではなくおいしく食べること。

食べものが溢れ、食べることを自由に選択できる僕らはおいしくいただくことを忘れはならない。

なぜならば、食べるものすべてに必ず他の命が存在していて、その食べられる命は、おいしく食べられることで、僕らの中で良きエネルギーとして活きていけるから。

たまには、おしいものを食べるけど、いつもは、おいしく食べることを意識していきたい。

今回のオススメの本

created by Rinker
¥113 (2022/11/29 21:05:04時点 Amazon調べ-詳細)

あの曲を今すぐに

忙しいビジネスパーソンにオススメ

  • この記事を書いた人

sekiguchi.takeshi

-エッセー・随筆, 文学・評論
-