人文・思想 人生論・教訓

人生の春の過ごし方|人生を成功に導く星の教え

created by Rinker
¥1,320 (2022/08/09 02:34:03時点 Amazon調べ-詳細)

今回のキーワード

★春の過ごしかた

人生の春の過ごし方

人生を成功に導く星の教えのマインドマップ
寒い冬が終わり、心も体もゆるみはじめる春。

春は新しい方向性がみつかり、多くの出会いの季節。

【春1年目】
 新しい芽吹きの季節。今まで土の中でじっと頑張ってきたものから、新しい芽が出てくる。

でも、それは、まだ新しい芽なのでいきなり伸びようとするのではく、自分の根をしっかりと固めるとき。

【春2年目】
自分の根をしっかりと固めてから、自分がどこへ向かっていくのかを明確にしていく季節。

自分がどこに向かっていくのか、それは自分自身にしかわからない。

多くの出会い、学びからの気づきを得て、自分で進路を決めるとき。

【春3年目】
 これからの新しい夏に向けて、破壊と創造のとき。

今までの自分の価値観、固定観念を1度破壊することで、また新しい自分を創造していくとき。

冬が終わり春になると気分もウキウキして、スタートダッシュをしてしまいがちですが、春はいきなり上に伸びるのではなく、しっかりと自分の根を下に伸ばしていくことがとても大切なことだと感じます。

今回のオススメの本

created by Rinker
¥1,320 (2022/08/09 02:34:03時点 Amazon調べ-詳細)

あの曲を今すぐに

忙しいビジネスパーソンにオススメ

  • この記事を書いた人

sekiguchi.takeshi

-人文・思想, 人生論・教訓
-