人文・思想 人生論・教訓

強運になるために|強運

created by Rinker
¥564 (2022/11/30 05:17:20時点 Amazon調べ-詳細)

今回のキーワード

★強運とは

強運になるために

強運のマインドマップ
運がついてる、運がついていない。

何かいいことがあったとき”運がツイている”といい、何か悪いことがあったとき”運がツイいていない”という。

でもきっと、運がツイている、運がツイていないと、言葉にしている時点で、運はどこからやってきているという、思い込みがあるのではないでしょうか?

もし、神様が運を誰かに与えるとするならば、運が欲しいと一生懸命願っている人と、一生懸命何かに向かって努力している人のどちらに運を与えたいと考えるだろうか。

きっと僕だったら後者の人に運を与えると思う。

だから、運とはただ与えられるものではなく、自分の行動から与えられるものだと思う。
運がツイているのではなく、運はツケていくもの。

もし、運がツイていないと思うときは、自分の何らかの行動が間違ったりしているときであり、運をツケるように行動を見なおしていき、運がツイているというときは、そのままの行動を続けて行くこと、そして、ツイていることに感謝をすること。

また、常に目の前の人を幸せにするような、行動をしていくことで、強運な人生にシフトしていくのだと思います。

今回のオススメの本

created by Rinker
¥564 (2022/11/30 05:17:20時点 Amazon調べ-詳細)

あの曲を今すぐに

忙しいビジネスパーソンにオススメ

  • この記事を書いた人

sekiguchi.takeshi

-人文・思想, 人生論・教訓
-