人文・思想 哲学・思想

人生の答はどこに・・・|魂について

created by Rinker
¥3,080 (2022/08/08 21:36:49時点 Amazon調べ-詳細)

今回のキーワード

★人生の問い

人生の答はどこに・・・


自分の生まれてきた目的は何か?自分の使命は何だろうか?

本当の自分はどこにいるだろうか?

いろいろと起こる人生の中で、自分を見失ったり、自分を信じられなくなったとき、自分の人生を問いたくなるときがある。

特に人生がうまくいっていないときに、人生を問いたくなる。

でも、その答えは、なかなか見つからない。

なぜならば、今の人生そのものが答えだから。

人生がうまくいっていないとき、人生に悩むとき、問題があるとき、外側に答えを求めたくなるけど、その解決の答えは、自分の中にちゃんとある。

それは、今世の魂は、そこから学ぶことを目的として、その悩みや問題を設定してきたから。

そして、魂は、その悩みや問題から学ぶことが目的なので、必ず答えら解ける悩みや問題を設定している。

だから、人生そのものにヒントも答えもある。

後は、その今の自分の人生から、また、今の外側の現実や現象から、自分自身の内面に問い続け、自分なりの意味や解釈を見いだしていくことが大切なことだと思う。

なぜならば、その問題や悩みから、自分なりの意味や解釈が見つかると、自然と問題も悩みも解決していたりするから。

今回のオススメの本

created by Rinker
¥3,080 (2022/08/08 21:36:49時点 Amazon調べ-詳細)

あの曲を今すぐに

忙しいビジネスパーソンにオススメ

  • この記事を書いた人

sekiguchi.takeshi

-人文・思想, 哲学・思想
-