book 人文・思想 心理学

この世の学校|あの世に聞いたこの世の仕組み

created by Rinker
¥836 (2022/08/18 02:14:35時点 Amazon調べ-詳細)

今回のキーワード

★この世の学校

この世の学校

あの世に聞いたこの世の仕組みマインドマップ

この世はあの世かに住む子ども(魂)の人生という学校。

この世に、おぎゃーっと誕生したときが人生学校の入学式です。

お父さんとお母さんに、あたたかく迎えられ、ピカピカの0年生から誰もがスタートして、人それぞれのカリキュラムをこなしながら人それぞれが卒業をしていく学校。

この世の子ども達は幼稚園や保育園へ通い6年間の小学校3年間の中学・高校、そして、人により、4年間の大学と学びを続けていきます。

ではなぜ、子ども達は学びを続けるのでしょうか?それは、いろいろな事を知り・学び・理解して、いろいろな人と関わりながら、ときには楽しみながら、ときには苦しみながら、自分の世界観を広げていくためです。

この世的には大学までが学びの場ですが、あの世的にはいまのいのちをまっとうするまでが学びの場です。

そう考えると、僕らもまだまだ学びの場にいるのです。

ではなんのために、僕は学び続けるのでしょうか?なんだか、書いていることが怪しい感じになってきましたが、続きを明日書きます。

今回のオススメ本

created by Rinker
¥836 (2022/08/18 02:14:35時点 Amazon調べ-詳細)

あの曲を今すぐに

忙しいビジネスパーソンにオススメ

  • この記事を書いた人

sekiguchi.takeshi

-book, 人文・思想, 心理学
-