book 人文・思想 心理学

幸せに向かって、よ~いドン!|あの世に聞いたこの世の仕組み

created by Rinker
¥836 (2022/08/18 02:14:35時点 Amazon調べ-詳細)

今回のキーワード

★幸せに向かって、よ~いドン!

幸せに向かって、よ~いドン!

あの世に聞いたこの世の仕組みマインドマップ

さあみなさん幸せを目指してよーいどん!という感じで僕らは幸せというみえないゴールを目指して走り続けているのかもしれません。

もしかしたら、資本主義という経済システムは、幸せというゴールなきゴールを目指すことで、お金が流通するシステムなのかもしれません。

だから常に言い続ける。

もっと幸せになれもっと豊かになれもっと成功者になれでも、もっとの先に一体なにがあるのでしょうか?きっとゴール地点に何かがあるとしたらそれはもっともっとがあるだけ。

僕らはどこを目指して走るのだろう?

幸せになるたのではなく、常に幸せであること。夢が叶ったら幸せになるのではなく、いま幸せであるから夢が叶なうということ。

幸せとは成し遂げるものではなく、幸せとはいまの状態のこと。

状態は自分の感情の感じかたのこと。

いまは不幸な状態とするのではなく、いまも幸せな状態であろうとすること。

そうやって自分で自分を信じることで、心の奥底の潜在意識も幸せを感じるから。

よく、潜在意識は現実をひっくりかえして捉えるといわれますが、きっと、潜在意識が現実をひっくりかえして捉えているのではなく、人間の社会のありかたがひっくりかえっているのかもしれませんね。

続きを明日書きます。

今回のオススメ本

created by Rinker
¥836 (2022/08/18 02:14:35時点 Amazon調べ-詳細)

あの曲を今すぐに

忙しいビジネスパーソンにオススメ

  • この記事を書いた人

sekiguchi.takeshi

-book, 人文・思想, 心理学
-