宇宙の法則|この世にきいたあの世の仕組み

スピリチュアル

■ 気づきの本

この世に聞いたあの世の仕組み

この世の仕組みをあの世から聞き、感じたことや気づいたことをまとめていきます。

宇宙の法則

この自然界にはさまざまな法則が存在します。

例えば、川の水は上流から下流に流れ、大きな作用には大きな反作用があり、太陽は東から昇り西に沈みます。

宇宙の法則は変えることができません。

ですから、宇宙の法則を理解し、上手に活用することが重要です。

例えば、太陽光発電を設置する場合、北側ではなく南側が良いです。

なぜなら、太陽光が当たる時間が長いからです。

川でのんびり泳ぎたい場合は、上流から下流に向かえば良いです。

川で筋肉を鍛えたい場合は、下流から上流に向かえば良いです。

川は上流から下流に流れるという不変の法則の中で、人は法則を理解することでその法則を活用することができます。

そして、自然界以外にも人間の内面にも同じような法則が存在します。

引き寄せの法則で大事なこと

引き寄せの法則はあなたの人生をより幸せにするものです。

素敵な人と出会える引き寄せの法則。

あなたの思考は現実化します。

さあ、引き寄せの法則を使って幸せな人生を築きましょう。

さあ、幸せなあなたをどんどんイメージしていきましょう〜。

という感じで、引き寄せの法則に関する内容が多いですね。

私も未来をイメージすることはとても大切だと思います。

しかし、最近の引き寄せの法則にはとても重要な点が抜けているとも思います。

それは、「幸せや夢を引き寄せる」という「行為」が優先されていて、その結果、「〜が欲しい」「〜になりたい」という言葉遣いになっていることです。

例えば、「幸せになりたい」「素敵な人と巡り会いたい」といった具体的な欲望です。

「『○○が欲しい』という欲望は『○○が足りない現実』を作り出してしまう」

結局のところ、現在の自分に満足していない状態から生まれる欲求や願望は、理想の将来の自分と現在の自分との間にギャップを生じさせ、そのギャップに苦しんだり、いつまでも理想や夢を追い続けたりして、結果として満足していない現実を引き寄せてしまいます。

引き寄せの法則で大切なことは、まずは自分自身がすべてに満足していることを再認識することです。

そして、

「『○○が欲しい』という欲望は『○○が足りない現実』を作り出してしまう」

一方、「『○○に近づいている』」という自信や確信は、「○○に近づく現実」を引き寄せることにつながります。

夢は追い求めるのではなく、引き寄せましょう。

【いまはとても幸せです】

【いつも素敵な人と巡り会えてうれしい】

現在満たされている感情と、自分が思い描いたイメージが一致したとき、それは現実に引き寄せられます。

人生で大事なことは、「いつか幸せになること」ではなく、「常に幸せであること」ですから。

そのために必要なこと、自分を信じるこころです。

自信がないからやってみる

先日のカウンセリングでお話を聞いた方は、「自分に自信が持てない」というテーマでした。

自分に自信が持ちたい。

どうしたら良いのでしょうか。

私も以前はそんな気持ちで一杯でした。

なので、どうすれば自分に自信が持てるのかずっと考えていました。

「『○○が欲しい』という欲望は『○○が足りない現実』を作り出してしまう」

ある時、気づきました。

「自信を持ちたい」という思い自体が、自信がない自分を作り出しているということに。

自信があるとはどういうことでしょうか?

自信がある自分はどんな人なのでしょうか?

自信がある人生とはどんな人生なのでしょうか?

「自信を持ちたい」と話してくれた方に、上記の問いかけをしてみたところ、その答えを一言で表現すると、「自分に軸があり、自分で自分を信じて選択をすること」となりました。

私たちは自信がついたら何かをしようと考えています。

自信がついたら何かができると思っています。

だから、「自信を持ちたい」と思ってしまうのです。

しかし、自信は外部から与えられるものではなく、自分が自分自身で選択し行動した結果、感じられるものです。

自信がついたら何かをやりたい。

だから自信を持ちたいという考え方は「自信がないループ」に陥っています。

皆さん、コップに水道の水を入れること、自信を持ってできますか?私も自信を持ってできます。

では、そのことに何か意味を感じますか?私たちは自信を持ってできることをやったとしても、あたりまえすぎて何かを感じ取ることができません。

逆に、自信がないと感じるときは、新たなことに向かい合っているときであり、恐れや不安もあるかもしれませんが、何かを感じ取るチャンスです。

だから最近は、自分はいつまで自信がなくても良い、自信がないからやってみるんだと思えます。

そして、本当の自信とは、現在の自分自身の思いを自分自身で信じることです。

それは誰かに与えられるものではなく、何かを成し遂げたら感じられるものでもありません。現在の自分から感じ取るものです。

誰かから与えられる自信なんて必要ありません。

現在の自分自身だけを信じて、自信がないことに挑戦しましょう!それが新たな自信につながる道です。

オススメ本

created by Rinker
¥862 (2024/02/23 02:01:05時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました