2023-11

スピリチュアル

恋と愛の違い

気づきの本 この世に聞いたあの世の仕組み 「この世の仕組みをあの世の仕組み」から、感じたことや気づいたことをまとめていきます。 恋と愛の違い 恋愛と書くように、恋は愛へと発展していくものです。 では、恋と愛は何が違うのでしょうか? 恋はお互...
スピリチュアル

この世の学校|この世の仕組みをあの世の仕組み

この文書は、この世の学校についての考察です。入学式で前世の記憶を忘れることで、いまを生きる視点を持つことが重要であり、この世の学校では自分のテーマを選び、成長と学びを経験していくことが述べられています。
スピリチュアル

宇宙の法則|この世にきいたあの世の仕組み

「○○が欲しい」という欲望は「○○が足りない現実」を作り出し、一方「○○に近づいている」という自信・確信は「○○を近づく現実」を引き寄せる。自信がないからやってみる。自信は自分自身で選択と行動をした結果感じられるものだから。
ビジネス

ホームページで集客できない理由

ホームページを公開しても集客ができない理由は、顧客に知られていないか、顧客にとって必要とされていないからです。逆に集客できるホームページは、顧客に知られており、顧客の問題を解決するために必要とされるコンテンツを提供しています。ホームページ制作には、顧客に伝えるための戦略が必要です。
心のこと

折れない心の育て方

心の不安が心を狭め、不安な現実を作り出す。不安なときは、今に集中し心を落ち着かせ、客観的に考え行動することが重要。戦略や目的を明確にし、柔軟に変化させることで準備可能な自分をつくる。
心のこと

ストレスを軽くする4つの方法

ストレスを軽減するためには、リラックス法を取り入れる、適度な運動をする、健康的な生活習慣を守る、ソーシャルサポートを求める、プライオリティをつけることが重要です。ストレスへの対処法を適切に取り入れることで、ストレス耐性を高め、健康的で充実した生活を送ることができます。
ビジネス

スラスラ書ける文章テンプレート

文章テンプレートを使うことで、文章作成のスピードと質が向上し、内容に集中できる。列挙型、結論優先型、ストーリー型の3つのテンプレートを紹介
ビジネス

ビジネスEQを高めるには

ビジネスEQを高めるためには、障害や妨害に立ち向かい、成功に期待し、困難を処理可能な状況として捉えることが重要です。
ビジネス

本を読む本

「本を読む本」は、読書技術を高めるための本であり、積極的な読書の必要性や読書の技術レベルについて解説しています。読書は自分自身の理解を深めるための対話であり、初級からシントピカルまでの読書技術を磨くことで、本の内容を自分のものにすることができます。この本は、読書技術を向上させたい方におすすめです。
ビジネス

売れない営業と売れる営業の違い

売れない営業は商品を売ろうとするが、売れる営業は顧客のニーズを汲み取り適切な提案をする。カウンセリング営業では顧客の問題や悩みを聴き、解決や実現の手助けをする。顧客が自身のニーズに気づくことで商品に関心を持ち、提案が可能になる